絞り込み
2011/03/24
ドイツ水まわり展示会 ISH 2011
まず、東日本大震災により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。
弊社では幸いにも地震により受けた損害が少なく、
ほぼ従来通りの状態で商品の出荷も行っております。
しかしながら、計画停電や物流の影響で、
営業時間や納期の面でお客様にご不便・ご迷惑をお掛けしている状況であり、
深くお詫びするとともに、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
さて、先週の15日~19日の期間、ドイツのフランクフルトでは、
水まわりの展示会ISHが開催されていました。
海外展示会
2011/03/07
ハンドシャワーヘッド(HG28532)の吐水動画
本日は皆様からご要望の多い、
ハンドシャワーヘッドの吐水動画をご覧いただきたいと思います!
第一回目はスタルクやチッテリオなど、
デザイナーシリーズのシャワーにセットされているハンドシャワーヘッドです。
吐水動画
2011/02/23
イタリア・陶器の街から届いた新しい洗面器
イタリアで人気の場所といえば??
ローマ、ミラノ、フィレンツェ・・・・いくつもの土地が出てくると思いますが、
私達セラトレーディングの社内ランキングでは、”チビタ・カステラーナ” が入ります。
(勿論ローマやミラノも人気です)
この”チビタ・カステラーナ”、
実はイタリアでも有数の陶器の街。
私達水まわり商品を扱う会社にとっては、衛生陶器の世界最先端のデザインを見られるとあって人気が高く、
ランキングも上位の場所になります。
今回ご紹介するガラーシャ社の他、弊社で取扱のフラミニア社、アルセア社など、
イタリア洗面器メーカーがこぞってこの土地に本社を構えています。
新商品
2011/02/18
美しいプロポーションの水栓「AVA」シリーズ
セラトレーディングでは今春、2011年新商品を順次発売します。
このブログでは、オススメの商品を数回にわけてご紹介していきたいと思います。
記念すべき第1回目の新商品は、スイスのKWC社が製造する水栓「AVA」シリーズです!
「AVA」シリーズは、洗面用とキッチン用で4種類のバリエーションをご用意。
いくつもの特長がありますが、中でも優れている点を少しだけご紹介します。
吐水動画
2011/02/15
ブログ スタート
皆さん、こんにちは!
本日よりセラトレーディングのブログがスタートします。
商品やショールームの情報はもちろん、
オフィシャルホームページでは伝えきれないトレンド情報や裏話を
タイムリーにお届けしていきたいと思います。
まずは3月発売予定の『AVA』シリーズ水栓金具の魅力について更新予定です。
どうぞお楽しみに!
お知らせ
2010/07/15
ミラノサローネ 2010 第七回
2010ミラノサローネ、第七回目はDURAVIT社とHANSGROHE社のご紹介です。
DURAVIT社は洗面器などの衛生陶器、HANSGROHE社は水栓と、扱う商品は異なりますが、両社でコラボレーションしたシリーズを発売するなど、メーカーを超えたプロジェクトを行っています。
では、DURAVIT社からご紹介します。
フィエラ本会場では、洗面器はDURAVIT社、水栓はHANSGROHE社が担当するコラボレートシリーズ、プラビダが大きく展示されていました。
昨年発表されたこのシリーズ、器具に角ばったデザインを持たせず、やわらかいデザインにしたところと、洗面器やバスタブに合わせて、水栓もコーディネートできるところが、このシリーズの特長です。
海外展示会
2010/06/17
ミラノサローネ 2010 第五回
第5回目からはメーカーごとにご報告していきたいと思います。
水まわり、インテリアメーカーを数回に分けてご紹介しますが、今回は本会場(フィエラ)、市街展示会場(フォーリ)ともに印象に残る展示をしていたZUCCHETTI社とKOS社をご報告します。
ZUCCHETTI社はイタリア有数の水栓金具メーカー、KOS社はZUCCHETTI社のグループ会社で、樹脂製のバスタブや洗面器を製造する会社です。
製品のデザインは勿論、トレンドを押さえた空間の見せ方が美しく、会場には多くの人が集まっていました。
下記の写真からは、フィエラ会場での展示になります。
いくつかに区切られたブースは、主力商品のシリーズコンセプトに則した空間になっていました。
海外展示会
2010/06/15
ミラノサローネ 2010 第四回
2010.06.15
今回は、今年のサローネを視察していて、
気になった色、多く目にした色についてご報告したいと思います。
今年多く目にした色はズバリ「ホワイト」です。
海外展示会
2010/06/10
ミラノサローネ 2010 第三回
ミラノサローネのご報告、第三回目です。
今回は「タイムレス」についてご紹介したいと思います。
長引く不況の影響から、今年はインテリア、水まわりに限らず、
派手なイメージ先行型の商品はほとんど見られませんでした。
しかし、それぞれアプローチは異なりますが、
どのメーカーも時代に左右されない普遍的な価値観を訴求しようとしていたように思います。
その中でまず目を引いたのは、
目に馴染みやすい、ちょっとだけレトロな要素を取り入れたようなデザインです。
最新のデザインでありながら、すでに「定番品」のような完成された佇まいがあります。
海外展示会
2010/06/03
ミラノサローネ 2010 第二回
では、気になるキーワードごとのご紹介です。
ブースを見ていて気になったことは、
「自然回帰、素朴感 + ”すっきり感”」
を感じさせる展示でした。
おととし(2008年)のミラノサローネbagno展では、
ゴールドやクリスタルなどを使ったゴージャスな展示が多く見られましたが、
今年は一転してどのメーカーも自然の風合いを取り入れた
落ち着いた雰囲気でまとめてきていました。
海外展示会
絞り込み