前回に続き、今回もKitchen & Bath China 2017(KBC 2017)の様子を
お届けします。
まずはTOTO。
展示テーマは「Life Anew」。
会場内だけでなく、会場外でも大々的にプロモーションしています。
創立100周年を迎え、広いブースに数多くの新商品を披露していました。
その中でも目玉となる新たなネオレストシリーズ。
大便器と同じデザインのバスタブが大胆に展示され、注目を集めていました。
こちらはドイツ”Villeroy & Boch“社。
会場内とは別に個別ブースが外のテントに設けられていました。
中にはカラフルな洗面ボウルやバスタブが各色のコーディネートで展示。
鮮やかな配色が目立っています。
続きましては、ドイツ”DURAVIT“社の展示。
洗面キャビネットの展示に力を入れており、サイズやカラーなど、
様々なバリエーション展開されていました。
バスタブも併せたトータルの空間展示です。
このような素敵な水まわりは憧れの一つですね。
ここからは少々変り種を・・・
ドイツ”HANSA”社の展示ブースへ。
毎度ご紹介する中国メーカーの商品とは違ったテイストですが・・・
今年はこんな所にスワン水栓(仮称)。昨年はこちら。
“ALESSI”社とのコラボシリーズのようです。
その他、中国メーカーの展示も賑わいをみせていました。
謎のマスコットキャラが大量に・・・シュールな光景ですね。
最後に、上海ならではの絶景を。
展示会だけでなく、街自体も活気に溢れ、非常に刺激的な視察となりました。
今後も海外メーカーの動向に注目です!!