今年もこの季節がやってまいりました!
ISH(International Sanitary and Heating / 衛生設備・厨房・空調の専門見本市)が
3/10~14の5日間、ドイツのフランクフルトで開催されました。
これから3回にわたり、レポートします。
この展示会は「Water」と「Energy」がテーマの世界最大の国際見本市で、
ヨーロッパをはじめ、各国の水まわりメーカーがISHにあわせて新商品を発表するなど、
世界的にとても注目度の高い見本市です。
2年前のISHでは、季節はずれの雪で苦労した方も多かったようですが、
今回は見事な快晴で、ワクワクしながら会場に入りました。
第1回目は、セラトレーディングで取り扱っている洗面器メーカーを中心にご紹介します!
まずは皆さまお馴染みのDURAVIT社(ドイツ)です。
広々としたブースはたくさんのお客さんで賑わっていました。
フィリップ・スタルクがデザインしたどんなバスルームにも合う「Me by Starck」シリーズや
海辺をイメージした「Cape Cod」シリーズ。
フェニックス・デザインの「P3 Comforts」シリーズは、
水栓の取付け部分が段になっており、陶器の美しいラインが強調されていました。
ここからはVilleroy & Boch社(ドイツ)です。
カンパニーカラーでもあるブルーが映えます。
今回は多くのメーカーが洗面器とキャビネットを一緒に展示しており、
空間イメージを前面に押し出していました。
Villeroy & Boch社もクラシカルなタイプからモダンなタイプまで揃っていて、
バスルームへの夢が広がります。
続きまして、LAUFEN社(スイス)です。
リムが薄く、スッキリした美しい洗面器が多く見られました。
洗面器がキャンディー入れとは、ナイスアイディア!
最後は、SCARABEO社(イタリア)です。
今回の新シリーズ名は、「MIZU」。
この細い隙間から水が流れていきます。
ちなみにカバー部は外れますよ。
4月の新商品の「FUJI」シリーズにも新しい仲間(深いデザイン・幅広デザイン)が
追加されていました。
本当は、まだまだ伝えたい内容が盛りだくさんですが、
残念ながら全てをお伝えすることができません!
Vol.2では水栓メーカーをお伝えしますので、お楽しみに!!