世界最大の家具インテリア見本市として知られるイタリア「ミラノサローネ」。
51年目となる今年は、4月17日~22日に開催され、本会場には実に33万人もの来場があったそうです!
ますます注目を浴びる「ミラノサローネ」。
弊社からも視察チームが現地に赴きましたので、今回からこのブログで数回にわたってレポートします。
盛りだくさんですべてをお伝えすることはできませんが、少しでも雰囲気を感じていただければと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、第1回は、「ミラノサローネ」の概要を、写真をまじえて簡単にご紹介します。
まず、「ミラノサローネ」のメインとなる本会場。
数え切れないほどのメーカーが、自慢の商品を並べるブース展示です。
毎年開催の「サローネ国際家具見本市」のほか、隔年開催の水まわり関連の見本市となる「国際キッチン家具見本市」、「国際バスルーム見本市」も、もちろんじっくり見てきました。
もう1つの楽しみに、「フォーリ・サローネ」があります。
本会場の中ではなく、ミラノ市内のあちこちにある各メーカーのショールームや、倉庫だった場所を利用した展示です。
個性的な展示も多く、いくつ見ても飽きません。(でも、あちこち歩くのは疲れますが・・・。)
次回のブログでは、実際の展示の様子を中心にレポートします。
ご期待ください!!