雑誌「商店建築 Vol.56 11月号」の
特集記事「トイレ & パウダールームのデザイン」に
セラトレーディング ショールームのお客様用トイレが事例として紹介されています。
男性、女性トイレそれぞれにコンセプトを持たせた空間は、
「トイレがショールーム」というテーマにぴったりのトイレとなりました。
男性トイレは「書斎」、女性トイレは「美術館」がコンセプト。
どちらも非日常的な空間となっています。
トイレは、すべての人が必ず使う場所です。
トイレ = きたない場所という概念は古く、駅、デパート、ホテルなど商業施設のトイレは、日々快適な空間へと進化しています。
これからはトイレにもコンセプトを掲げる時代がやってくる?!
そんな可能性を感じることができる「商店建築 Vol.56 11月号」。
是非ご覧ください!
◆参考:「トイレがショールーム?」