猛暑の夏が過ぎ去り、朝夕にようやく秋の気配を感じるようになってきました。
皆様、体調など崩されていませんでしょうか。
過ごしやすいこの季節、青山散策はいかがですか?
セラトレーディング ショールームから六本木方面へ徒歩5分。
メルセデス・ベンツが展開する期間限定カフェ&レストラン
「メルセデス・ベンツ コネクション」が六本木に誕生しました。
建築デザインは、幅広く活躍される建築家・窪田 茂氏(窪田建築都市研究所)、
レストランやカフェのプロデュースは、
様々な空間プロデュースなどを行っているトランジットジェネラルオフィスが手掛けています。
そしてパウダールームには、セラ商品を納品させていただきました!
「あのドイツの高級車メルセデス・ベンツが、カフェ&レストラン?」と
不思議に思われる方もいらっしゃると思います。
「メルセデス・ベンツが自動車を生み出してから125年。
自動車は人、街、そして思想を結びつける役割を果たしてきました。」
メルセデス・ベンツ日本社長のスピークス氏の言葉にもあるように、
「つながる/つなげる」という意味の「コネクト」が名称に織り込まれ、
多くの方に気軽に足を運んでいただける空間となることを目指して、
情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」が生まれたそうです。
その名の通り、真っ先に目に飛び込んでくるのが、おしゃれなオープンスタイルのカフェスペース。
白やウッディを基調とした爽やかなスペースで、
世界的にも評価の高いラテアートを気軽に楽しむことができます。
個人的にはベンツマーク入りのドーナツがお気に入り!
随所にみられるこだわりのベンツマーク!
「なるほど!このような仕掛けで、気軽にメルセデスブランドを感じられるのか・・・」と関心しました。
また隣の雑貨販売スペースでもオリジナルグッズが販売され、
ここでしか手に入れることができないステイタスを感じることができます。
車の展示があるギャラリースペース。
思わずため息が出てしまう美しさ、世界を代表する車達に釘付けです。
コンセプトにもある「こだわりのカフェスペースの中にギャラリースペース」という新しいスタイル、
カフェを楽しみながら、自然とメルセデス ブランドに魅了されていました。
■SLS AMG
6.3L DOHC V型8気筒エンジンにより、最高出力420kW(571PS)/6800rpmを誇る
■SLR マクラーレン
スーパーチャージャー付 5.5L V型8気筒エンジンにより、3.8秒で100km/hに達するF1クラスのクオリティ
■C63 AMG Coupé AMGパフォーマンスパッケージオプションにより、出力が22KW(30PS)引き上げられ、
最高速度も250km/hから280km/hに上昇
伝統と革新を兼ね備えた車達はとにかく格好良い!
期間によっては、最新モデルや日本未発売モデル、コラボレーション企画の限定モデルも展示されています。
また、会員カードポイントの交換により試乗できるモデルもあるそうです。
2Fのレストラン、パウダールームの様子は次回更新いたします!お楽しみに!