海外展示会

ISH 2009 【番外編】

2009/04/21

今回はISHご報告の最終回です。
番外編といたしまして、気になった商品などをご紹介したいと思います。

ISHに初出展したTOTOから。
日本のデザインと機能を十分にPRした展示になっていました。

そのTOTOを意識してか、ウォシュレットを用意する海外メーカーもありました。
いずれ、海外でも日本のようなウォシュレットが普及してくるかもしれません。

こちらは変わった展示をしていたスペインのメーカーROCA社。
洗面器を額縁に入れて、アートにしたてた展示です。

こちらのブースはcafe deep blue。
会場内の打ち合わせスペースですが、
ドイツビールを飲みながら打ち合わせができるようになっています。

この製品、何だと思いますか?

実はこれ、今年のDesign Plusも受賞したタオルウォーマーです。
ドーナツが2つくっついたようなかたちでユニークです。

最後のご報告は、取材してきましたホテルの画像です。

あまりホテルらしからぬ外観ですが、水まわりのデザインはなかなかでした。

これで、ISHのご報告は終わりです。
今回ISHへ視察に行って感じたのは、世界的な不況にも関わらず、来場者が多かったこと。
期間中、20万人以上の来場があったそうで、各メーカーの力の入ったブースを視察することができました。
それと、本場ドイツのビールはもとより豚肉料理がおいしかったこと!!
ますますビールがすすみ困りました。

速報でご案内しましたブログですが、またこのような機会がありましたら
皆様へご報告したいと思います。
最後までご精読いただき、ありがとうございました。

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。