ベルギー

ムッシュ・アーネスト・バー&ホテル(ベルギー・ブルージュ)

ホテル情報

Monsieur Ernest Bar & Hotel

Add
Wulfhagestraat 43, 8000 Bruges, Belgium
TEL
+32 (0) 50 960 966
E-Mail
info@monsieurernest.com
URL
http://monsieurernest.com/
オリジナルは14世紀の建物。

ブルージュには観光でなく、フランスのバロック音楽界の鬼才と言われ、ヘアスタイルもぶっ飛んでいるチェンバロ奏者ジャン・ロンドーのリサイタルを聴くためにゲントから急ぎ足で寄り道した。そのためコンサートホールにできるだけ近く(徒歩5分)、料金もお手頃という条件で探して偶然空室が見つかったのが、この「ムッシュ・アーネスト」だった。ブルージュにしてはちょっと風変わりな名前にも好奇心が湧く。実際に足を踏み入れるとホテルはまさにジャン・ロンドーのチェンバロの響きが聴こえてきても不思議ではないような空気が漂っていた。貴族の家と元醸造所(Brouwerij De Sleutels)の歴史的建物を全28室のデザインホテルに改修。観光客であふれる歴史的セントルムからほんのちょっとだけ外れる(といっても10分歩けば鐘楼のある広場)ので観光地にいるのを忘れる静けさだった。オーナーのEva & Jeroen Vandewalle兄妹が地元のデザイン事務所Collectiveとコラボレーションして、ブルージュのロマンチックなイメージからはちょっと連想しがたい、メトロポールのクラブにいるみたいな雰囲気をクリエートした。実に全てがリラックスしていて、年齢は高くても心意気はまだ若いというタイプの旅人にぴったりの宿だろう。

ドアを開いても、一体その先にどんな空間が待っているかまだわからない。
アンティークの額縁の中に、レセプションへの案内。

エントランスホールの空間をまるで横断するかのような19世紀の装飾的な鋳鉄の階段。
レセプション。

天井の採光窓から建物の先端が見える粋な趣向。

黒い扉を開けると黒に渋いゴールドの植物柄でアールデコ調の壁紙、エキゾチックでさえあるパブリックトイレ。

通りに面したエクレクティックなインテリアのラウンジ。コンサートから戻ったら、ここでキャンドルライトディナーしていた夫妻がいた。
ジャズクラブにもなりそうな心地良いバー。

ピュア&ヘルシーな朝食ビュッフェが用意されるバー空間。
夏は運河に面してテラス席も出る。

ミニマルなインテリアの部屋からは、メルヘンチックな運河を見下ろせる。
素足に優しいフローリング。

ブルージュならでは、小さな運河を眺められる。
石の感触を出すチャコールグレーのタイルに全面覆われたシックなバスルーム。

2018/02/01時点の情報です

1 2

ショールームのご案内

海外の水まわりデザインに触れて感じていただけるショールームです。

カタログ

カタログのご請求、デジタルカタログを閲覧いただけます。

よくあるご質問

水まわり商品に関して、よくいただく質問をまとめています。

こだわりの品質

「DESIGN」「QUALITY」「AFTER SERVICE」の3つを柱に、上質な生活空間を彩る商品をご提供します。